沖縄県那覇市 みやびの杜保育園 社会福祉法人 雅福祉会

お問い合わせ

みやびの杜保育園

ブログ

くじらぐみ~リレー練習①~

運動会に向けて、最後の見どころである3歳児~5歳児混合のリレー対決に向けて練習に取り組んでいる子ども達!

今回もAチームとBチームに分けて争っていきます。

最初の練習では、まずは4・5歳クラスのみで2回戦行い、どちらともAチームが勝利!

お部屋へ戻るとさっそくBチームさんは作戦会議・・・。並ぶ順番を変えようと作戦にでたようです!

 

一方、勝利したAチームは余裕そうな表情で「上手に走れたー!」「とっても楽しかったー!」と話していましたが、今回は登園している友達が少なかったので油断はできません・・!もっと早く走れるようになるにはどうしたらいいかを考え、1人の子が「腕をもっと強くふろう!」と案がでました。

さっそく紙に書いて、相手チームにはばれないように隠しておく作戦に出たようです(笑)

  

そして迎えた、3回目となる対戦!今回はほとんどの子が登園していたので前回とは違って並ぶのにも一苦労。

Bチームさんは前回、並ぶ順番を決めておいたこともあり年長さんが指揮をとってスムーズにならんでいました!

一方、Aチームあたふたあたふた・・・(笑)写真がないのが残念。

 

そして結果は、見事Bチームの勝利!!

次回はいよいよまんた組さんも合同しての対決になります・・・!

さて、どうなるでしょうか(*^^*)